Twitterアカウントが凍結or垢ロックされた際の対処法

2度目の永久凍結食らって垢ロックがさらに8個増えたから今のうちにTwitterアカウントがやられた時の対処法を記す

まず
①永久では無い凍結をされた時

これは単純に別垢を作ればいい話なのだが、一応ここで1つオススメ。

「アカウントはIPアドレスを変えて作る」

「同じIPで1日3つ以上アカウントを作らない」

「アカウント作成後の大量フォローは控える」

どれも言葉そのまま。IPアドレスを変えるのは、凍結連鎖を防ぐため

②アカウントがロックされた時


アカウントロックには、時間制限、電話番号入力、何かの認証の3つが主にある。時間制限は諦めて待つのみ。電話番号は余裕があったら使おう。認証はすぐ終わる。ここでアドバイス

「電話番号は使用後すぐアカウントから消しておく」

電話番号はいわゆるアカウントロックに対する切り札であり、安易に解除せず放置しておくと、凍結した際に電話番号が消せなくなったり、その状態で別アカウントの垢ロックで使用した際に凍結アカウントと関連付けられ凍結連鎖のリスクが上がる。


③永久凍結した際

対策は3つ

IPアドレスを変え、CookieSafariの履歴を消す」

アメリカの本社に訴える(究極)」

「とあるアプリを経由する」

1つ目はやりやすいけど、結構失敗したりするから運ゲー。2つ目は知らん。3つ目のとあるアプリとは、Parallel space というアプリ。



f:id:unchikongXX:20190828184639j:plain

f:id:unchikongXX:20190828184712j:plain

簡単に言えば1つの端末でサブ垢を作れることが出来るアプリで、もちろんサブ垢として使われるため本垢とは別の存在としてアカウントを扱うことができる。なんか途中で怪しい認証とかあったけどそれは個人の自己責任。こいつを用いることで別人としてTwitterを行うことが可能になり、Parallel space を開いたあとにTwitterを開く必要があったり重かったり広告が出たりと欠点はあるものの、永久凍結を突破できる利点から見たら全然許せる。自分も今はこいつで生き残っている。

最後は広告みたいになってしまったけど、とりあえず言いたいことはTwitter死ね唐澤貴洋殺す

f:id:unchikongXX:20190828185233j:plain